ゆきみ企画のポートフォリオ #3 神崎雪乃DVD「陽炎~かげろう~」

ゆきみ企画が「製作・商品化した作品・商品」のポートフォリオ第三弾!
ちなみにこのDVDは、非売品であり、販売は行っていません。

それは何故かと言うと、このDVDは2006年7月に製作しましたが、
神崎雪乃さんがデビュー11周年と言う事で、お祝いと記念のために、
ゆきみ企画で制作した記念DVDだからです。

上の画像は神崎雪乃さんオリジナルDVD「陽炎 ~かげろう~」のトールケースジャケットです。どう言った経緯でこれを作ったのかと申しますと、神崎雪乃さんから連絡がありまして、「渡したい物があるから取りに来て。」と言うので、夜、車を飛ばして栗橋大一劇場まで行きました。

私が栗橋大一劇場へ到着した時には、すでにその日の公演が終了した後だったけど、「雪乃ちゃん、今到着したで。」と携帯へメールを送ると、「ほな、ちょっと待ってて下へ降りてくから。」と言って駐車場で待っていると、劇場の通用口のドアが「ギィ~・・・」と開き、えっ? ギィ~とか音はしない? (^-^;

通用口のドアを開けて、何やら小振りなクラフト紙製の小袋を持って、神崎雪乃さんが出てきました。「この前の道後の時言ってた、リオ姉から譲ってもらった作品、花嫁をあたしが踊ってるビデオと、あたしのデビュー11周年記念作品の陽炎のステージビデオや。見たいやろ? 」

あぁ、道後の時の話ね。「そりゃもちろん! 」そう言って紙の小袋を受け取って中を確認すると、VHSのビデオテープが一本入っておりました。「一週間レンタルやから、栗橋の楽日までに返却してなっ!」

そんな経緯でVHSビデオを預かり、すぐに帰宅してワクワクしながらビデオを鑑賞した訳ですね。道後の時の話と言うのは、神崎雪乃さんが栗橋大一劇場へ出る数週前に渡辺理緒さんと神崎雪乃さんがちょうど共演していて、その時に神崎雪乃さんが渡辺理緒さんの作品「花嫁」をすごく気に入ってしまって「理緒ねぇ、花嫁あたしに譲ってくれへん? あれ、あたしも踊ってみたいねん。」のような感じで渡辺理緒さんを口説いていたのです。

そして可愛い妹分の雪乃が踊ってくれるんならと、渡辺理緒さんは「花嫁」と言うステージ作品を神崎雪乃さんへ譲った訳です。では話を元に戻します。

神崎雪乃さんがデビュー11周年の記念作品だと言う「陽炎」は、やっぱ記念作品ならちゃんとしたDVDを製作してプレゼントしてあげようと思い、栗橋大一劇場での公演楽日までに急いで製作して、無事に神崎雪乃さんから借りたVHSビデオを返却する際に、一緒に渡したと言う話でございます。

もう一本の方、渡辺理緒さんから譲り受けた作品「花嫁」は、返却までの時間が間に合わないので、DVDにはいたしておりません。ですから「陽炎」のDVDは、神崎雪乃さん用に一本と、私のコレクション用に一本の、計2本しか製作しておりません。

神崎雪乃さんは、ネットへの露出や商品販売は好きではない人なので、DVD等、販売は行いません。踊り子さんにも色々な考えの人がおります。ゆきみ企画では、そう言う踊り子さんの意思を尊重しますので、別に商品販売等は考えていないけど、自分のための記念に、こう言うDVDを作って欲しいと思う方は、遠慮なくご用命下さいませ。


2021-07-30 | Posted in ポートフォリオComments Closed 

関連記事