あ! と言う間に12月1日

月並みではございますが、もう十二月、早いねぇ~!
しばらくブログを書くのが面倒くさくなり、放置プレイ状態でした。

今日は12月1日と言う事で、これまで私が何をしていたのかと言う、
近況報告みたいな事を書く。

今一番ハマっているのは、YouTube で動画を見る事。
ハマってるというか、別にやることが無いと言う話(笑)

スピリチュアル系の動画とか、タロットのリーディング動画とか、
何て言うか、多分、人生の岐路に立っていて、
色々迷っているのかも知れない。

人間五十年伝説はいまだに健在だと思っていて、
信長時代なら命短しで、人間五十年を一回やれば良かったんだけど、
今は人間百年時代と言われる。

一人の人生で人間五十年を2回やらなくちゃならない訳なんだな。
だから、生まれた日から50歳までが前期、
51歳から100歳までが後期と言う事になる。

安倍首相は70歳までは働け! と言うが、
働きアリじゃあるまいし、そんなに働きたくはない。

良く「第二の人生」とか言うけど、定年まで勤めてから、
さて第二の人生、何をやるかなぁ? と考え始めたのでは遅い。
何かやるなら50歳になる前に初めて置かないと。
 

物事は小さく始めて、大きく育てるもの

私は昔から「仙人のように暮らしたい」と思っていた。(笑)

高い山の上から下界を見下ろして、みんな頑張っておるのぅ。みたいな。
生活のためにあくせく働いて一生を終えるのではなく、
気ままな暮らしを楽しみたいと。

そう言う風に生きて行くにはど~すれば良いか。
ずっと考えていたのだった。

でだ、Youtube のヒーリングじゃねぇわ、スピリチュアル系の動画を、
毎日あれこれと見ていて気が付いたんだな。

自分はもっと自由に生きていい。
良い人間になる必要はない、自分は自分で良いと。

しかし自分でそう思っても、その前に立ちはだかるのが経済的な事。
そこで引っかかって、みな前に進めなくなる訳だ。

学校出てから働き始めて前半期の人生が終わりに近づいてくると、
それなりに蓄えもあるはずだ。

それはつまり「働く」って事は、働いて行くうちにお金もたまり、
どんどん楽になって行く訳で、そうなって来ると、
なにも自分が働かなくても、自分の代わりにお金が働いてくれるようになる。

するとさっき言ったように「仙人のような暮らし」が現実化してくる。
引き寄せの法則と言うやつだね。

この事に私は去年気が付いた。(笑)
そして「小さく始めて大きく育てる」の実践を開始した訳だ。

よくネットの世界では、副業、アフィリエイト、ブログを書いて、
お金を稼ごうとか言うけれども、一般ピーポーには難しいぞ?
そんな事でお金を稼げるのは、ほんのわずかな人達の話。

すぐに始めて、すぐに収益が入って来て、
誰がやっても同じ結果が出るのは「投資」だけだ。

私もこれまで色々なアフィリエイトなどやって来たが、
中々お金にはならなかったな。

ブログ書いてアフィリエイトやるのは時間の無駄だと今は思っている。
最初は25万円ほど元金ためるか、貯金おろしてそこから始めるといいよ。
「投資」なら一回元金ぶち込んで、あとは何もしなくていい。
大きく儲けようとせず、アベレージを上げて行くことを考えて行けば、
やがて「仙人のような暮らし」が現実化してくる。

まぁ、人の考えは、人それぞれなので好きなことをやればいい。
でも、何もやらなければ、何も生まれない事は間違いない。
では本日はこれまででござる。


 
2018-12-01 | Posted in 日常の話題No Comments » 

関連記事