Google アドセンスと決別?

当ブログで長きに渡り貼り付けていたアドセンス広告を、
引っぺがしました(笑)

スッキリ♪ したでしょ?

理由は簡単、広告がうぜぇ~! と思うからです。

あのさぁ・・・ ブログを色々見るのが好きで、
毎日ネットを徘徊してるんだけど、
どこのブログを見ても、サイトを見ても例外なく広告が張ってあって、
うぜぇ~の何のって。

酷い所になるとブログ記事の本文の中に貼ってあるじゃん?
ああ言うのってど~よ? 記事に興味があってブログを読んでるので、
広告に用は無いんだよ。

YouTube だってさ、広告いっぱい出て来ると、
いくらその動画が面白くても興ざめしちゃうよね。

なので自分のブログではアドセンス広告は排除して、
訪問者のみなさんには、気持ち良く読んでもらいたいと。

 

グーグルのアドセンス広告はクリック広告

グーグルのアドセンス広告は「クリック広告」と言って、
広告のバナーを誰かがクリックすれば、
ブログを書いている人にお金が入ると言う仕組み。

1クリックされて数円からせいぜい数十円とかそんなもの。
ブログへのアクセス数がすごく多ければそれでも良い稼ぎになる。
だがしかし、私のブログのようにアクセスが少ないブログだと、
一年かかって一万円とか(笑)

そんな一万円欲しさにブログを書くのはアホらしい。(個人的感想)

って言うかね・・・
そんなアドセンス広告を自分のブログに出稿してもらうためには、
Google様の厳しい審査を経て、Google様の規約に同意して、
それを順守しなければならない訳である。

このブログなんかはWordpress と言うCMS で、
自分でお金払ってレンタルサーバーを借りて運営している。
だからこそ自由があるわけね。

ところが、アドセンス広告を貼った瞬間から、
ブログを書いている人にとって、実に不自由で面倒なブログになる。
規約が厳しすぎて、広告のためのブログを書かなけりゃならなくなる。

何事も自由気ままにブログを書きたい方なので、
時にはこう言ったお気に入りの動画も貼りたくなるのよ。

すごいよね! MMDと言うものらしいけど、私はこう言うの大好き♪
でもこう言う動画はグーグルのアドセンスの規約違反になり、
見つかるとアドセンス広告の配信停止、ペナルティーとしてIDの剥奪。
該当記事を削除してGoogle様に詫びを入れてネット講習会に参加。
参加しなければIDを剥奪されて、二度と再び、金輪際IDの取得は不可。

一年かかってようやっと一万円くらいのおこずかいを、
Google様からいただくために、不自由な思いをするくらいなら、
そんなモンいらねぇ~よと。(笑)

ブログ見に来てくれる人だって広告なんか無い方が気持ちいいだろ?
と言う訳で、私はこのブログからアドセンス広告を排除しました。

(^◇^)V
 


2018-06-06 | Posted in 日常の話題No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です