転売・販売などやっている人、それでいいのか?

おはようございます (^-^)
ゆきみ企画でございます。
ふと気が付くと去年の10月3日でブログの更新が止まってた。(^^ゞ

なんつーか、ずっと受身の日々を続けてたんですよ。
SNSとか、まぁ主にツイッターなんだけどさ。
タイムラインとか見始めちゃうと、とめどもなくダラダラと時間を過ごしてしまうんですよね。なので私的にはSNSって言うのは「悪」だとも言える。そうそう、私の尊敬する音楽家「坂本龍一」さんもツイッターで同じような事をつぶやいていたね。ツイッターのタイムライン見てると作曲が進まないので見るのをやめよう。」と。

そんな訳で・・・
ずっと思っていた事があるのでやっとブログを書く気になった訳です。

では今回の本題について書く。
 

転売・販売などやっている人、それでいいのか?

 
あのね、最近ツイッターとか見ててよく思うんだけど、アフィリエイトや、タレントグッズの商品販売、物品の転売とかやっている人が多くなった気がするのね。で、そう言う事をしている人のブログとかリンクをたどって読んでみると、儲からないとか、たいして儲からないとか、嘆きのブログ(笑)を見かける事が多いんですよ。逆にすごい儲かっている人も居たりする。ふむ。

あのね、儲からないなら時間の無駄だから止めた方が良いよ?(笑)

かく言うわたくし「ゆきみ企画」もそんな人達と同様、10年以上前から試行錯誤しながらアフィリエイトや転売、物販などやっているんだけども、そう言う経験から培ったノウハウって言うのを所持しているんです。名付けて「ゆきみ企画戦略!」と自分では呼んでいるんだけど、何事をするにも「戦略」って言うのが大事で、あなたならではの「戦略」と言うものを所持していないと、何をやっても「上手くいかない」 OR 「大した事無い」で終わる事になるんですよ。

上から目線でゴメンねぇ~♪ (^^ゞ

「ゆきみ企画戦略」の中からちょっとだけ教えてあげるね。儲かる順番で言うとね、やっぱりオリジナル商品 ⇒ 転売 ⇒ アフィリエイト みたいな感じ。

このオリジナル商品ってのは、DVDなのだけれど、これは自分一人では作れないので、必ずタレントさんとコラボして作る事になる。動画コンテンツの提供をしてもらうか、自分でタレントさんにギャラを払って動画を撮影して、編集、DVDオーサリング、ジャケット等のDTP、物品としての商品制作、出来たDVD商品を販売ルートに上げる、受注、入金確認、商品梱包、発送と言う流れである。

すげぇ~大変そう! と思うかも知れないが、実はそれほど大した作業では無い。
「ゆきみ企画戦略」では、ゆきみ企画に動画コンテンツを提供してくれたり、パートナーとしてコラボしてくれたタレントさんには、先にしっかり大金を手にして頂いてます。累計100万円以上になってる人もいますね。つまり、ゆきみ企画と組めばタレントさん自身も儲かるんですよ。まぁ、私と一緒にやりたいタレントさんががいたら連絡下さい(笑)

私はあとからゆっくり稼がせてもらいますので、全然問題ないのです。

で、アフィリエイトとか転売とかでも、あとからゆっくり稼ぐので、儲かるとか儲からないとか一喜一憂する事はありません。

やばいな、自分の戦略をこんなにバラして良いものか・・・
たとえば、オリジナルDVDを販売して25万の売り上げがあったとする。
普通は、普通の人はここで完結してしまうのです。
だが、ゆきみ企画ではここから利益が、どんどんふくらんで行くのです。

わかります? これが「ゆきみ企画戦略」です。

なに! もっと具体的に知りたいですと?
まぁ、追々有料でならお話いたしますが・・・
基本的に物品販売であれ、アフィリエイトであれ、
あれこれ商売をする前にまず学んでおかなけれならない事は、「お金」と言うものについてなのです。これを知らないと話にならないんです。それについては今後このブログの中でお話しいたしますので、お楽しみに。
 


 
2018-03-21 | Posted in 知識, ノウハウNo Comments » 

関連記事