BOSSで当り! ゆきみ企画はツイてる♪

毎度の事なんだけど、駅前の自販機でBOSSの缶コーヒーを買っている。
そんで、特に意識をして買っている訳ではないのだが、
たまたま事務所でそのBOSSの缶コーヒーの空き缶を見たら、
何かシールが貼ってあるので「おや?」と思って見てみると・・・

当り

当っている! 何がじゃ? 何があたってる?

そう思ってそのシールをめくってみるとQRコードが印刷してある。
それと、URLも書いてあり、シリアルナンバーも書いてある。
つまりこのサイトにアクセスしろと言う訳だな。

どれどれと書いてあったURLをブラウザのアドレスバーに打ち込み、
サイトを開いてみた。

なるほど、シリアル番号を入力して送信すれば良い訳だ。
発送先情報を次のページで入力する。

すると「ボスタオル」が当った♪

何だ、どうせなら「ボスジャン」が欲しかったが、
まぁ、そこはそれ。
タダでいただける訳だから贅沢は言えない。(笑)

商品の発送は一カ月後くらい先になるらしい。
 

景品に当ったのは中学校の時以来

こう言ったキャンペーンの景品が当ったのは中学校の頃? に、
コカコーラのキャンペーンで、ハガキに応募シールを
何枚か貼って応募すると、お好きなLPレコード2枚プレゼント!
と言うのがやってたんで応募した事がある。

そしたらそれが見事に当ったので、カタログが送られてきた。
つまり、このカタログの中から好きなLPレコードを2枚選んで、
同封のハガキに書いて送り返して下さいみたいなのだった。

その時自分は誰のレコードが欲しかったのかと言うと、
「あのねのね」と、「ガロ」のLPレコードの2枚を書いたと思う。

だが、私が選んだ2枚のLPレコードは現在品切れとなっているので、
別なLPレコードを選び直してくれと言うハガキが来た。

なんだよぅ、品切れとかそう言うのアリ?
そう思いつつ、気を取り直してハガキに書いたのが、
「アグネス・チャン」のと、「小坂明子」のLPだった。(笑)

なんかすごくねぇ? 時代を感じる。(^◇^)

あのねのね、ガロ、アグネス・チャン、小坂明子・・・

ともかく私は、アグネス・チャンのと、小坂明子のLPレコードを
無事にもらう事ができた。

でもね、あの時代は新人だったアグネス・チャンは、
信じられないくらいブレイクしてたんだぞぉ~?

♪ おっかの上~ ひんなげし~の、はんなでぇ~

そう、日本語が変だったのに、売れっ子アイドルだった。
一方、小坂明子は太っちょアーチストで、ピアノの弾き語りで
大ブレークしてた。

♪ もしぃ~も~ わたしがぁ~ 家を建てたならぁ~

見た目は良くなかったけど、声がきれいで、
自分の将来の夢を語る歌を歌っていた。
あれだけ完璧な将来の夢を持っていると、婚期遅れると思うぞ?
ちいさな家を建てる、部屋には古い暖炉がある。
大きな窓と、小さなドア。
出入りしずらいんじゃねぇ?

庭には緑の芝生、子犬と坊やがそこで遊び、
私の横にはダンナさまが常にいる。

まぁ、あの時代の少女の夢ってそう言うものだった訳だな。
でもその夢をかなえるのは、年収1000万円の彼氏を望むより、
困難な事かも知れない平成29年。(爆♪)

何の話だっけ? そう、景品の話だった。

一応今の話のLPレコードは、今現在でも持っている。(笑)
で、ツイテいるゆきみ企画が今日当った「ボスタオル」は、
一カ月後くらいに届く手はずになっている。
楽しみだ♪
 


2017-10-03 | Posted in 日常の話題No Comments » 

関連記事