違和感のあるトラック発見!

久しぶりに体を動かしたくなって、午前10時頃にウォーキングに行った。
毎度のコースなんだが、エコパークの中を突っ切り、
ドッグランの中を走り回る犬達をながめ、
その犬達を遊ばせに連れて来る奥様達のファッションチェックをし、
黙々と一人歩いていた。

そして国道16号線沿いに歩きながら、
いい天気だなぁ~♪ と思いつつ、
米軍横田基地の中をながめ、
このフェンスの向こう側は、
カリフォルニア州なんだよな♪
まさにフェンスの向こうのアメリカなんだよなぁ~♪
と、とても気分が良い。

この辺りは三脚とカメラと無線機を持った、
飛行機マニアの人達がゾロゾロいるエリアなのだが、
土曜日だと言うのに今日は一人もいない。

それもそのはず、今日は飛行機が一台も来ていないので、
そりゃいないわなと。

そして途中休憩と折り返し地点になる公園が近づいてきた。
そうなるとどうするかと言うと、
BOSSの缶コーヒーが100円で売ってる自販機に立ち寄り、
それを購入する訳なんだわ。(笑)

それを持って公園まで歩いて行って、
ベンチに座りながら一服しつつ、
コーヒーブレイクとなる。

公園ではおじいさんと小さな孫が鉄棒で戯れているんだな。
なんておだやかな日だろうかと思っていたその時!

公園の向こう側の入り口から、
一人の不審な男がものすごい速さで私の方へ走って来る!
な、なんだ? 暗殺するつもりなのか!

思わず恐怖にベンチから立ち上がろうとしたその瞬間!
その不審な男は私の前を通り過ぎ、
公衆便所のドアを激しく開き、どん! と言う鈍い音を立てて個室に飛び込んだ。

切羽詰まっていたのに違いない(笑)
ちょうどそんなキルビルなストーリーが進行していた時に、
今度はその反対側の入り口から、
四輪の自転車に乗り、ヘルメットをかぶった男の子が入って来た。

その四輪自転車の後を追いかけるようにして、
不審な女がやって来た。

歳の頃なら二十七、八か。
紺色のチューリップハットを目深に冠り、
顔の辺りは帽子のせいで黒く霞がかかるように影になり、
詳しくは良く見えない。

ジャージーなジャンパーに、胸元のジッパーがわずかに開いたところから、
薄いピンク色のTシャツがちらりと見える。

BカップからようやくCカップくらいの微妙な胸は揺れる事も無く、
私の事を誘惑するでもなく静かに前進して行く。

紺色のパンツルックはデニム風のバギンスで、
多分、裏起毛のヤツ。
楽天市場で1500円~2000円くらいで売っている感じの物。
それにNIKEのスニーカーと言うお金かかってません風のファッション。

そんな不審な女が四輪自転車の男の子の後を追う。
その女はどんどん公園の奥深くまで歩いて行き、
あろう事か、最初に登場した孫と鉄棒で戯れる老人に向かって叫んだ。

「おじぃちゃ~ん! ユウヤも一緒に鉄棒したいって!」

何と言う事だ、この不審な女と四輪自転車にヘルメットをかぶってる男の子、
そして孫と鉄棒で戯れている老人は、
家族だったらしい。
なんて言う不審な家族なのか。

私は恐怖に打ち震え、この不審な家族に紛れ込みたくないと、
飲み終えたBOSSの缶コーヒーの缶を、
そっとポケットにしまい、
気付かれぬようにしてこの公園を立ち去った。

公園と言う所は常に混沌としたストーリーが展開されている。
だから私は公園が好きだ。(笑)
想像力をかきたてられる。

さて、公園でのコーヒーブレイクに終止符を打ち、
もと来た道を再び歩いて国道16号へと戻る。

飛行機の轟音もしないし、
ここがカリフォルニアの米軍基地だと言う事を忘れさせるおだやかな日。

と! その時、私の目の前に不審なものを発見し、
思わず立ち止まる。

な、なんで電車がこんなところに!

トラックと電車が衝突したのか!
思わず私はポケットからデジタルカメラを取り出し、
事故現場の写真撮影をした。

上手く行けばマスコミが高値で買い取ってくれるかもしれない。
と言うよこしままな想いが心をよぎったが、
事故では無かった。

近づいて良く見るとそれは女性専用車両と言うステッカーが、
窓に貼ってある。

しかも車体の半分くらいのところで切断されている。
そしてその電車の遺体が大型トラックに乗せられている。
これですべての謎が解明された。

私の推理はこうだ!

実はこの電車、女性専用車両と見せかけて、
ホントはマジックミラー号に改造されていた。

だがしかし、撮影目前にそれが警察にバレて摘発され、
証拠物件として押収。

署へ持ち帰ろうとしたが、電車の車両が長すぎてトラックに乗らないため、
半分にガスでぶった切られて無理やりトラックに乗せた。

写真の左手奥に、警察官と思われる人が写っているので、
間違いない!

そう思ったのだが、写真に写っているこの人物は郵便屋だ。
なぜだ?

そうか、この郵便屋はきっと鉄道マニアなんだな。
ってか、電車の車両ってこんな風にして運ぶモンなの?

この写真に写ってる郵便屋から見たら、
私も「撮り鉄」の電車マニアに見えたかもしれない・・・

私の散歩道には不審者と妙な物が転がっている。
面白くってたまらないな散歩って♪

LINEで送る
Pocket

2017-02-25 | Posted in 日記No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です